お客様を支える
万全のサポート体制

トーエルのサポート体制


トーエルでは、お客様のサポートとご満足を第一に考え、ご連絡からサービスまでの一連の流れをスムーズにすべく、さまざまなイノベーションを行ってきました。ガス・ウォーターと扱う商品は変わっても、同じクオリティの迅速なサービスをご提供すべく、日夜努力を続けています。

コールセンター

お客様への対応を行っている司令塔ともいうべき存在が、業界最新鋭・最大級のトーエルコールセンター『HALC』です。150名体制で365日、最新のITを利用した電話交換・配信システムで、1日当たり平均約5000件のお電話に対応しています。処理能力をさらに向上するとともに、万一の非常時に備えています。

コールセンター写真1
コールセンター写真2
サーバー写真;

情報ネットワーク

すべてのお客様情報は強固なセキュリティ対策を施したサーバー群と情報ネットワークにより瞬時に全社で共有し、サービスに生かしております。
お取引やご要望などの情報はもちろんのこと、コールセンターでお受けした内容をいつ・どのスタッフが・どのように対応したかについてもただちに登録を行っています。
また、全ての作業員や配送員の現在位置をGPSで取得するとともに当日の作業予定や作業の進捗状況についても把握しオペレーターの画面上の地図で表示するシステムを他社にさきがけて構築しました。当日の指示や緊急の指示は作業員の持つ携帯端末に送信、作業員が結果を送信することで、作業指示と報告を迅速に行うシステムを運用。作業の効率化と迅速化に大きく貢献しています。

システム

無線サービスカー

サービス員が搭乗するサービスカー、ガス配送員の配送車、ウォーター設置員の配送車にはすべて災害時においても公共インフラストラクチャーとして優先的に通話が可能なMCA無線を装備。サービスエリア内に常時巡回することにより、さまざまなご要望にお応えすることが可能です。

サービスカー

サービススタッフ

ガスに関する知識が豊富なサービススタッフは、ガスの安全・安心とガス器具についても幅広い経験と商品知識を持っています。ガスについてどんなことでもご相談ください。ウォーター配送員は、ご自宅にお伺いし、ウォーターボトルとともにさまざまなお得なキャンペーン情報をお届けいたします。

スタッフ