ニュースリリース


今年もスペシャルオリンピックス日本」に協力いたします

2009年03月15日


スペシャルオリンピックススキー合宿

知的発達障碍のある人たちがスポーツを楽しみ心身の健康を増進すると共に、地域の人たちと障碍や性別・年齢などを越えた友情の輪を広げる活動を目的としている「認定NPO法人 スペシャルオリンピックス日本」に、トーエルは今年も共に支援の輪を広げていく活動への協力を行っております。2月6日~8日には、スポーツプログラム スキー合宿(長野県菅平高原)が開催され、トーエルスキー部がボランティアとして参加しました。今後もさまざまな活動にボランティアとして参加致します。

今後の予定

3月13日~15日 スポーツプログラム スキー合宿(長野県菅平)

トーエルスキー部鈴木康朗コメント
「上達するために」というよりも、「楽しく滑る」ことを心がけて、アスリートと接しています。
大会に向けてのポールトレーニングも、アスリートがわかりやすく滑りやすいようにポールセットをして、楽しく覚えてもらえるようにモチベーションの盛り上げを意識しながら接しています。

3月22日 陸上プログラム 東京マラソン2009の10kmコースに伴走

現在、スペシャルオリンピックス(SO)の活動には、世界180ヵ国以上で70万人を超えるボランティアが参加しています。
国内でも46都道府県で約12,000人が地域で日常的に活躍しています。SOの活動は、アスリートを中心に、ファミリーとボランティアがともに活動することで成り立っています。スポーツトレーニングのコーチ、イベントや大会のサポート、事務局のお手伝いなどのボランティア活動がが行われています。