開栓・閉栓のお手続き


お引越し日時がわかりましたら、早急にご連絡ください。
特に3月、9月の引越しシーズンはご依頼が混み合いますので、お早めのご連絡をお願いいたします。

ご入居の際のお手続き(開栓)

ご連絡いただきたい事項

  • ご住所
  • アパート・マンション名
  • 氏名
  • 当日連絡可能な電話番号

ご準備いただくもの

  • ご印鑑
  • 一部の賃貸住宅の場合、保証金10,000円(入居のお電話をいただいた時点で当社よりご連絡します)
  • 自動振替をご利用の場合、振替先の銀行の口座番号を確認できるもの

ご入居当日

法令の定めにより、お客様の立ち会いが必要となっております。
お伺いするトーエルスタッフは、全て写真入りの社員証を身につけております。
ガスの開栓後、法定点検を行います。点検は供給管などご自宅外のガス供給設備、コンロ、給湯器などご自宅内のガス消費設備について行います。(男性担当者が室内にお邪魔をして点検作業を実施いたしますのをご了解ください。)

取り交わす書類等

  • LPガス販売契約書にご印鑑を頂戴します。
  • 保証金を頂戴する場合、保証金仮預り証を発行いたします。
    →本預り証は弊社より郵送にて2週間以内にお送りいたします。
  • 自動振替ご利用の場合、口座自動振替用紙の記入

ご入居3日前までのお申込みはインターネットでも可能です。 ガス開栓のお手続きはこちら


ご転居の際の手続き(閉栓)

ご連絡いただきたい事項

  • ご住所
  • アパート・マンション名
  • 氏名
  • お電話番号

    なお、検針票上部、お客様氏名の下に記載されている「お客様番号」10ケタをご連絡いただきますと、大変スムーズに処理できます。

  • お引越し日時
  • 差し支えなければ、お引越し先住所

ご準備いただくもの

  • 保証金をお預けいただいている方は、預り証をご準備ください。また返金させていただく場合、認印を頂戴しております。

ご精算

お引越し当日にお立会いができない場合、前日に使用分のガス代を精算することができます。
ガスメーターの検針を行い、ご使用料金の精算、お預かりしている場合に保証金の返金を致します。その時に返金の認印をお願いしております。ご精算は現金でお願いしています。

閉栓

作業者が外部よりガスの閉栓作業を行います。
ご精算と同時に行うこともできます。

ご転居3日前までのお申込みはインターネットでも可能です。
ガス閉栓のお手続きはこちら

トーエルライフラインパッケージ