よくあるご質問
ご不明な点はございますか?
非常時
ガスコンロが点火しないときはどうすればよいですか?
ガスコンロが点火しないときは、以下のことをご確認ください。
・コンロ以外のガス機器が使えるか
給湯器など他のガス機器も使えない場合は、ガスの供給停止が考えられます。
ガスが出ない(ガスメーターの復帰方法)を参考に、ガスメーターをご確認ください。
・ガスの元栓が開いているか
ガスの元栓が開いていることを確認してください。
ガス栓内部の安全装置が作動している場合があります。
ガス栓を閉めてからもう一度開けてください。
・ゴムホースが折れていないか
ゴムホースが途中で折れていると、スムーズにガスを送ることができません。
・電池切れになっていないか
電池切れや電池残量が少ないとコンロを点火できません。電池を交換してください。
(お知らせサイン付きのコンロの場合、機種によりランプが点灯したりピーピーと音が鳴ったりしてお知らせします)
・点火場所の周りの汚れ、濡れていないか
バーナーキャップのずれがないか確認してください。
温度センサー、立ち消え安全装置、点火プラグなどの汚れや水滴を、乾いた布で拭きとってください。
・コンロは点火するがグリルが点火しない
グリルを長時間使用すると庫内の温度上がりすぎて、自動的に火が消えることがあります。
庫内温度が下がってから再度お試しください。
上記の方法をお試しいただいても点火しない場合は、コンロの故障が考えられます。
MyTOELLガス(マイページ)にログインし、画面下部の【ガス器具の故障・買い替え 下見・お見積りのご相談】を選択し、入力画面よりご連絡ください。
MyTOELLガス(マイページ)をご利用いただけないお客様はホームページフォームまたはコールセンターまでご連絡ください。
この記事は役に立ちましたか?