よくあるご質問

点検

「ガス設備を点検(保安点検)するので都合のいい日を知らせて欲しい。」という連絡が来ましたが、どうすればいいですか?

お客様のガス設備は「液化石油ガス法」もしくは「ガス事業法」(お客様への供給形態によって変わります)に基づき、 供給業者による数年に一度の定期的な点検が義務付けられております。
点検は、無料です。安心・安全にガスをご利用いただくためご協力をお願い致します。
法令により、期限までに点検を受けていただけない場合、安全確保の観点からガスの供給を一時的に停止する場合がございます。
ご理解賜りますようお願い致します。

【点検日が近づいてきたら】
「LPガス定期保安点検のお知らせ」をお送りします。
点検訪問のご予約はMyTOELLガス(マイページ)よりお申し込みください。
MyTOELLガス(マイページ)をご利用されていないお客様は、返信ハガキでお申し込みいただくかインターネット申し込みフォームよりお申し込みください。

【点検日当日】
お伺いするトーエルスタッフは、全て写真入りの社員証を身につけております。
法令によりお客様の立会い、屋内のガス設備も点検することが定められているため、ご協力をお願い致します。
当日は、ガス設備全ての点検、期限の確認、ガス漏れのチェックを行います。
点検は無料ですが、安全にご使用いただくため、燃焼機器等の交換が必要な場合は有料になることがあります。

この記事は役に立ちましたか?

関連するご質問