よくあるご質問

各種お手続き・変更

ガス物件から退去予定ですが、閉栓手続きの申込や変更・予約の確認はどうすればよいですか?

ご転居3日前までのお申込みや変更はインターネットでも可能です。
ガス閉栓のお手続きはMyTOELLガス(マイページ)または、インターネット申し込みフォームからご連絡ください。
ご予約内容の変更は、再度フォームにご入力ください。最新の受付内容にご予約を変更いたします。
※MyTOELLガス(マイページ)からご連絡いただくとお客様情報が自動入力されますので大変便利です。

インターネットでご予約された場合、ご予約時の自動配信メールでご予約内容を確認いただけます。
お電話でご予約いただいた場合、ご予約内容の確認はお手数ですがMyTOELLガス(マイページ)または お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

【ご連絡いただきたい事項】

*ご住所
*アパート・マンション名
*氏名
*お電話番号
(検針票上部やお客様氏名の下に記載されている「お客様コード」10ケタをご連絡いただきますとスムーズです)
*お引越し日時
*お引越し先住所

【ご準備いただくもの】

保証金をお預りしている場合は、預り証をご準備ください。
お立ち会い精算の場合は保証金を返金させていただく際に受領の認印を頂戴しております。

【精算】

閉栓のお立ち会い時にガスメーターの検針を行い、ご使用料金の精算・お預かりしている場合は保証金の返金をいたします。
返金の際に受領の認印を頂戴しております。

なお、口座引き落とし・クレジットカード決済のお客様は閉栓時のお立ち会いはございません。
閉栓後に精算書類をお送りしますので、ご記入ご捺印のうえご返送ください。
保証金をお預かりしているお客様は返送の際にお手元の預かり証を同封ください。ご指定口座へ返金いたします。
また、法人のお客様でご請求先が遠方等お立ち会いが難しい場合、同様に精算書類でお手続きいただけます。

【閉栓】

作業者がガスメーターの閉栓作業を行います。
お立ち会い精算の場合は精算と同時に行います。

この記事は役に立ちましたか?