よくあるご質問
ご不明な点はございますか?
故障かな?
水 (お湯) が出ないのですが
【全サーバー共通】
■ボトルが空になっていませんか?
ボトルを新しいものに交換してください。ボトルを空のままにしておくと、空焚きが発生する場合があるので危険です。
ボトルに水が残っているのに出ない場合、ボトルを一度抜き、抜いた状態で水を出す操作をしてください。
・水がでる場合:ボトルを挿しなおし通常通りお使いください。
・水が出ない場合:故障の可能性があります。お問い合わせからご連絡いただくか、コールセンターまでご連絡ください。
※ボトルを抜く時は、逆止弁(白い中栓)がボトル内に浮いていないことをご確認ください。
■ボトル差込口に水が溜まっていませんか?
ボトル差込口に水が溜まっていると、水が出ない原因となる場合があります。また、衛生的ではありません。
ボトル交換時に繊維の残らない、清潔なキッチンペーパー等でボトル差込口の水をふき取ってください。
【エコサーバーの場合】
■オートクリーン機能が作動中ではありませんか?
オートクリーン機能が終了し、クリーンランプが消灯するまでお待ちください。
■スライドロックスイッチがロック状態ではありませんか?
本体正面扉の内側にあるスライドロックスイッチの下部にあるボタンを押しながら、左にスライドして解除してください。
■温水注水ロックが解除されていますか?
本体上部の温水注水ロックを解除し、温水注水ボタンの上部の赤ランプが点滅してからご利用ください。
■デジタル表示部にエラーコードが表示されていませんか?
本体正面扉の内側にあるデジタル表示部に「Er:○○」が表示されている場合は、
お問い合わせからご連絡いただくか、コールセンターまでご連絡ください。
この記事は役に立ちましたか?