よくあるご質問

故障かな?

冷水がぬるいのですが(水が冷えない、水が温かい)

【全サーバー共通】

■電源プラグはきちんと差し込まれていますか?
電源プラグを点検して、きちんと差し込んでください。

■ブレーカーが落ちていませんか?
ご家庭の配電盤を点検してください。

■冷水を出しすぎていませんか?または冷却時間を十分にとっていますか?
一度に大量の水を出さないようにするか、時間を置いてからご利用ください。

■設置場所の温度は適切ですか?
直射日光の当たらない風通しの良い場所に設置してください。
※夏季など気温が高い時期は冷却に時間がかかる場合があります。

■背面の放熱部にホコリなどが詰まっていませんか?
背面放熱部を清掃してください。

■水温が上昇している
電源プラグを抜き、お問い合わせからご連絡いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

【エコサーバーの場合】

■オートクリーン機能が終了したばかりではないですか?
オートクリーン機能の終了から30~40分経過後にもう一度ご確認ください。

■デジタル表示部にエラーコードが表示されていませんか?
本体正面扉の内側にあるデジタル表示部に「Er:〇〇」が表示されている場合は、
お問い合わせからご連絡いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?