MyTOELLガスについて よくある質問
お問い合わせの多い内容
MyTOELLガスとは何ですか?どんなことができますか?
MyTOELLガスとはトーエルLPガスのお客様マイページです。
検針履歴やご利用料金の確認、ご登録情報やお支払い方法の変更、弊社からのお知らせの受信、弊社に対するお問い合わせなどが可能です。
今後、さらに便利にお使い頂けるよう改良してまいります。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
お客様コードがわからないのですが、どうすればよいですか?
お客様コードは、開栓時にお渡しする「LPガスの販売等に関する契約ならびに関係書面の交付」に記載されている10桁の番号です。「検針票」や「検針結果のお知らせハガキ」でもご確認いただけます。
上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワードがわからないのですが、どうすればよいですか?
ログインページの「パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
お客様コードもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードとパスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
自動送信メールが届きません。
迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。
また、メールアドレスを間違ってご登録されている可能性もありますので、MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]にてご登録のメールアドレスをご確認ください。
なお、メーリングリストをご登録されている場合、転送先のメールアドレスが原因でメールが届かないことがあります。転送先のメールアドレス全てが受信可能な状態であることをご確認ください。
上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォーム からご連絡ください。
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。
【法人のお客様】
情報システム部門のご担当者様にご確認いただくことで解決する場合があります。
【個人のお客様】
メールサーバーを管理しているプロバイダにご確認いただくことで解決する場合があります。
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォーム から登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
パスワード再発行ができないのですが、どうすればよいですか?
ご入力されたお客様コード、もしくはメールアドレスが間違っている可能性があります。
【お客様コードの確認方法】
お客様コードは、開栓時にお渡しする「LPガスの販売等に関する契約ならびに関係書面の交付」に記載されているお客様番号(数字10桁)です。「検針票」や「検針結果のお知らせハガキ」でもご確認いただけます。
【メールアドレスの確認方法】
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録のメールアドレスが表示されます。
※パスワードをお忘れでログインできず、登録メールアドレスをご確認できない場合は、
お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、パスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの登録用紙をご請求ください。
尚、カード番号に変更がない場合、トーエルからカード会社に毎月問合せを行い有効期限の
チェックを行っておりますので、再度ご登録いただく必要はございません。
※VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各ブランドがご利用いただけます。
※デビットカード、カード会社発行のプリペイドカード、海外発行のカードはご利用いただけません。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。
※画面を表示する際にQRコードリーダーアプリをご利用された場合、アプリによっては動作、表示が正常に行われないことがあります。
以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
Windows
• Google Chrome(最新版)
• Microsoft Edge(最新版)
Macintosh
• Safari (最新版)
• Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
Android 7以上
• Google Chrome(最新版)
iOS 12以上
• Safari (最新版)
適格請求書とはどのようなものですか?
2023年10月に施行される消費税法の改定により、
消費税の納税義務がある課税事業者(法人または個人事業主)に必要な請求書です。
詳しくは、国税庁の特設ページ をご確認ください。
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。
詳しくは、お客様の経理ご担当者様もしくは税理士様にご確認いただくか、国税庁の特設ページ をご確認ください。
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。
②外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
適格請求書はどのようにして発行されますか?
適格請求書は、MyTOELLガスよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。
MyTOELLガスにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※次回ご請求より、メニューの[適格請求書ダウンロード]からPDFファイルがダウンロードできます。
※書面での郵送をご希望の場合は有料(198円/1通)となります。
※他で有料の発行書類がある場合は、別途のご請求となりますのでご了承ください。
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。
MyTOELLガスにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※書面の郵送については、次回ご請求より有料で発行されます。
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MyTOELLガスについて
MyTOELLガスとは何ですか?どんなことができますか?
MyTOELLガスとはトーエルLPガスのお客様マイページです。
検針履歴やご利用料金の確認、ご登録情報やお支払い方法の変更、弊社からのお知らせの受信、弊社に対するお問い合わせなどが可能です。
今後、さらに便利にお使い頂けるよう改良してまいります。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
MyTOELLガスのセキュリティはどうなっていますか?
MyTOELLガスのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。
また、弊社では、割賦販売法に基づきクレジットカード取引のセキュリティ対策に取り組んでおり、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCI DSSに完全準拠した決済代行会社を利用しています。
MyTOELLガスを利用するにはメールアドレスが必要ですか?
ご登録情報やお支払方法変更に対する完了ご通知、パスワード再発行時のご本人様確認、またお問い合わせなどに対するご返信のため、メールアドレスは必須とさせていただいております。
MyTOELLガスの推奨ブラウザを教えてください。
以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
Windows
• Google Chrome(最新版)
• Microsoft Edge(最新版)
Macintosh
• Safari (最新版)
• Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
Android 7以上
• Google Chrome(最新版)
iOS 12以上
• Safari (最新版)
自動送信メールが届きません。
迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。
また、メールアドレスを間違ってご登録されている可能性もありますので、MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]にてご登録のメールアドレスをご確認ください。
なお、メーリングリストをご登録されている場合、転送先のメールアドレスが原因でメールが届かないことがあります。転送先のメールアドレス全てが受信可能な状態であることをご確認ください。
上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォーム からご連絡ください。
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。
【法人のお客様】
情報システム部門のご担当者様にご確認いただくことで解決する場合があります。
【個人のお客様】
メールサーバーを管理しているプロバイダにご確認いただくことで解決する場合があります。
メニューボタンはどこにありますか?(スマートフォン)
スマートフォンからご利用の際、メニューボタンは画面左上にございます。ボタンをタップするとメニューが開きます。
検針や請求の履歴を確認することはできますか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[検針履歴]を選択すると、検針履歴やご利用料金を確認することができます。
※2021年12月分より前の検針履歴はご確認いただけません。
※過去2年前までの検針履歴を確認することができます。
検針履歴はいつ表示されますか?
毎月の検針結果が確定した後に表示されます(毎月10日から20日の間)。
確定後にメールでご案内しますのでご確認ください。
※ご契約内容により上記期間内に確定しない場合があります。
MyTOELLガスは無料で利用できますか?
ご利用は無料です。
トーエルLPガスをご利用のお客様がご利用いただけます。
※ご契約内容により、ご利用いただけない場合もございます。
引越し先でも引き続きMyTOELLガスを利用することができますか?
お引越し先でもトーエルLPガスをご利用される場合はご利用いただけます。
その場合は、新しいお客様コードで改めて[MyTOELLガス利用登録]からご登録をお願いいたします。
ログインについて
お客様コードがわからないのですが、どうすればよいですか?
お客様コードは、開栓時にお渡しする「LPガスの販売等に関する契約ならびに関係書面の交付」に記載されている10桁の番号です。「検針票」や「検針結果のお知らせハガキ」でもご確認いただけます。
上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
MyTOELLウォーターで使用しているお客様コードとパスワードはMyTOELLガスで使用できますか?
MyTOELLウォーターのお客様コードとパスワードではMyTOELLガスをご利用頂くことはできません。
MyTOELLガスのログインページより[MyTOELLガス利用登録]から改めてご登録をお願いいたします。
パスワードがわからないのですが、どうすればよいですか?
ログインページの「パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
お客様コードもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、お客様コードとパスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。
新しいパスワードを入力し、[確認画面へ]を選択します。
確認画面で[変更内容を保存]を選択するとパスワードが変更され、変更完了メールが送信されます。
【現在のパスワードをお忘れの場合】
ログインページの「パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
登録メールアドレスがわからないのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録メールアドレスが表示されます。
パスワード再発行ができないのですが、どうすればよいですか?
ご入力されたお客様コード、もしくはメールアドレスが間違っている可能性があります。
【お客様コードの確認方法】
お客様コードは、開栓時にお渡しする「LPガスの販売等に関する契約ならびに関係書面の交付」に記載されているお客様番号(数字10桁)です。「検針票」や「検針結果のお知らせハガキ」でもご確認いただけます。
【メールアドレスの確認方法】
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録のメールアドレスが表示されます。
※パスワードをお忘れでログインできず、登録メールアドレスをご確認できない場合は、
お問い合わせフォーム からご連絡いただければ、パスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワード再設定用のURLが無効と表示されるのですが、どうすればよいですか?
パスワード再設定用URLで設定できるのは1回のみで、有効期限は24時間です。
また、パスワード再発行を複数回行った場合は、最新のメールに記載されたURLをご使用ください。
有効期限切れまたはパスワードの再設定を再度行う場合は、改めてパスワード再発行の手続きが必要です。
なお、ご使用のメールソフトのリンクプレビュー機能(Outlookなど)やメールスキャン機能(Outlookのセーフリンクなど)により、
再設定用URLが無効になる場合がありますが、一時的に機能をオフにすることで解決できることがあります。
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォーム から登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
ログイン画面でお客様コードとパスワードが自動入力されてしまいます。
ブラウザの「オートコンプリート機能」が有効になっている場合、自動で入力されることがあります。
※オートコンプリート機能とは、ブラウザに入力したIDやパスワードを端末に記憶し、次回アクセス時に自動的に入力する機能のことです。
※端末をご自身以外の方が使用する可能性がある場合、オートコンプリート機能は無効化することを推奨いたします。
【オートコンプリート機能の無効化の方法】
※無効化の方法はご利用されているブラウザ、またはそのバージョンによって異なります。詳細につきましては、各ブラウザのサポートサイトをご確認ください。
■パソコンからのご利用
『Google Chromeの場合』
1.ブラウザのメニューから、「設定」>「自動入力」>「パスワード」を選択
2.[パスワードを保存できるようにする]をオフにしてください。
『Safariの場合』
1.ブラウザのメニューから、「設定」>「自動入力」を選択
2.[ユーザー名とパスワード]をオフにしてください。
■スマートフォン・タブレットからのご利用
『Androidの場合』
1.ブラウザのメニューから、「設定」>「パスワード」を選択
2.[パスワードを保存する]をオフにしてください。
『iOSの場合』
1.ホーム画面から、「設定」>「パスワード」>「パスワードを自動入力」を選択
2.[パスワード自動入力]をオフにしてください。
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。
※画面を表示する際にQRコードリーダーアプリをご利用された場合、アプリによっては動作、表示が正常に行われないことがあります。
以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
Windows
• Google Chrome(最新版)
• Microsoft Edge(最新版)
Macintosh
• Safari (最新版)
• Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
Android 7以上
• Google Chrome(最新版)
iOS 12以上
• Safari (最新版)
検針履歴について
検針履歴の確認方法を教えて下さい。
MyTOELLガスにログインし、メニューから[検針履歴]を選択すると、検針履歴やご利用料金を確認することができます。
※2021年12月分より前の検針履歴はご確認いただけません。
※過去2年前までの検針履歴を確認することができます。
引越し後も検針履歴は確認できますか?
お引越し後、2年間は引き続きMyTOELLガスを利用することができます。
※お引越し後にMyTOELLガスのご利用登録を行うことはできません。
検針履歴では何がわかりますか?
ガス使用量、ガス料金、ご請求予定金額、ガス料金の内訳、保安点検、料金改定等のお知らせがご確認いただけます。
※お支払方法が「口座振替」のお客様の場合、過去3ヶ月の引落状況もご確認いただけます。
検針履歴はいつ表示されますか?
毎月の検針結果が確定した後に表示されます(毎月10日から20日の間)。
確定後にメールでご案内しますのでご確認ください。
※ご契約内容により上記期間内に確定しない場合があります。
請求書や明細書をMyTOELLガスからダウンロードできますか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[検針履歴]を選択してください。
ご利用明細書のPDFファイルがダウンロードできます。
【適格請求書の発行をご希望のお客様】
メニューから[適格請求書ダウンロード]を選択してください。
適格請求書のPDFファイルがダウンロードできます。
料金・お支払いについて
クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの登録用紙をご請求ください。
尚、カード番号に変更がない場合、トーエルからカード会社に毎月問合せを行い有効期限の
チェックを行っておりますので、再度ご登録いただく必要はございません。
※VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各ブランドがご利用いただけます。
※デビットカード、カード会社発行のプリペイドカード、海外発行のカードはご利用いただけません。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
カード情報のセキュリティは安全ですか?
MyTOELLガスのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。
また、弊社では、割賦販売法に基づきクレジットカード取引のセキュリティ対策に取り組んでおり、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCI DSSに完全準拠した決済代行会社を利用しています。
口座自動振替に変えたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替用紙をご請求ください。
変更のお手続きが完了するまでの間は、現在ご登録のお支払い方法となります。
※変更のお手続き中に現在のご登録の方法でお支払いができなくなる場合は、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
銀行口座を変えたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替用紙をご請求ください。
変更のお手続きが完了するまでの間は、現在ご登録の銀行口座となります。
※変更のお手続き中にご登録の銀行口座がご利用できなくなる場合は、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
現在引き落とされているクレジットカードの番号を知りたいのですが、どうすればよいですか?
クレジットカード番号の全桁はご確認いただけませんが、MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択し、[お支払い方法の変更]を選択すると、カード番号入力欄にご登録のカード番号下4桁がグレー字で表示されます。
振込先口座を教えてください。
MyTOELLガスまたは「LPガス供給中断のお知らせ」書面にてご確認いただけます。
なお、MyTOELLガスでお振込先口座をご確認いただけるのは、お支払方法が「振込」または「集金」のお客様のみです。
※弊社のお振込先口座は管轄営業所ごとに異なります。
※毎月のお支払いは便利な口座自動振替またはクレジットカード支払いをぜひご利用ください。
【MyTOELLガスでの確認方法】
メニューから[ご登録情報]を選択後、[お支払い方法の変更]を選択してください。「お振込先口座を確認する」リンクからご確認いただけます。
※リンクは、お支払方法が「振込」または「集金」のお客様のみに表示されます。
※検針時のお支払方法が「振込」または「集金」の場合、[検針履歴]からもご確認いただけます。
保証金はいつ返金されますか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお問い合わせください。
保証金預かり証を紛失してしまったのですが返金してもらえますか?
当社にて保証金の預かり状況を確認した上で、返金受領書にご署名ご捺印いただき返金いたします。
MyTOELLガスは無料で利用できますか?
ご利用は無料です。
トーエルLPガスをご利用のお客様がご利用いただけます。
※ご契約内容により、ご利用いただけない場合もございます。
適格請求書とはどのようなものですか?
2023年10月に施行される消費税法の改定により、
消費税の納税義務がある課税事業者(法人または個人事業主)に必要な請求書です。
詳しくは、国税庁の特設ページ をご確認ください。
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。
詳しくは、お客様の経理ご担当者様もしくは税理士様にご確認いただくか、国税庁の特設ページ をご確認ください。
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。
②外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
適格請求書はどのようにして発行されますか?
適格請求書は、MyTOELLガスよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。
MyTOELLガスにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※次回ご請求より、メニューの[適格請求書ダウンロード]からPDFファイルがダウンロードできます。
※書面での郵送をご希望の場合は有料(198円/1通)となります。
※他で有料の発行書類がある場合は、別途のご請求となりますのでご了承ください。
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。
MyTOELLガスにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※書面の郵送については、次回ご請求より有料で発行されます。
お知らせ・お問い合わせ
お知らせにはどのような情報がありますか?
弊社サービス内容の変更や、お得なキャンペーン情報など全てのお客様を対象としたお知らせのほか、
定期点検のお知らせなど、特定のお客様だけを対象とした情報もお知らせしていく予定です。
「法令点検のお知らせ」というお知らせが届いたのですが、どうすればよいですか?
書面内容をご確認のうえ、MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
登録情報の変更について
「ニックネーム」とは何ですか?
ご契約のお客様コードにニックネームを付けられる機能です。またアイコンをお選びいただくことで画面上で区別することもできます。
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択します。
登録メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力し、[確認画面へ]を選択します。
確認画面で[変更内容を保存]を選択するとメールアドレスが変更され、変更完了メールが送信されます。
引越が決まったのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、ホーム画面から[ご転居の際のお手続き]を選択後、[転居のお手続きへ]を選択します。
入力画面よりお引越し先のご住所、閉栓希望日など必要事項をご入力の上、ご連絡ください。
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。
新しいパスワードを入力し、[確認画面へ]を選択します。 確認画面で[変更内容を保存]を選択するとパスワードが変更され、変更完了メールが送信されます。
【現在のパスワードをお忘れの場合】
ログインページの「パスワード再発行 」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
ニックネームを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
新しいニックネームを入力し、[確認画面へ]を選択します。確認画面で[変更内容を保存]を選択するとニックネームが変更されます。
アイコン画像を変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
アイコンの選択が可能となりますので、8種類の中からお選びください。
「検針結果のお知らせハガキ」の発行を停止したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
「検針結果のお知らせハガキの発行」の「発行しない」を選択して下さい。
※次月よりハガキの発行が停止されます。
※「検針結果のお知らせハガキ」は自動検針のお客様のみ発行対象です。
※発行する場合、別途お送りするご案内書面の記載月より発行手数料(165円/1通)がかかります。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
「検針結果のお知らせハガキ」の発行を開始したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
「検針結果のお知らせハガキの発行」の「発行する」を選択して下さい。
※次月よりハガキの発行が開始されます。
※「検針結果のお知らせハガキ」は自動検針のお客様のみ発行対象です。
※発行する場合、別途お送りするご案内書面の記載月より発行手数料(165円/1通)がかかります。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF) で紹介しています。
長期間ガスを使用しない予定なのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
氏名、会社名などが変更になるのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たな情報をご連絡ください。
※状況によりお立合いが必要な場合があります。
電話番号が変更になるのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たなお電話番号をご連絡ください。
MyTOELLガスの利用を停止したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
LPガスの解約をしたいのですが、どうすれば良いですか?
MyTOELLガスにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。