停電・非常時のご対応


緊急時や停電が発生した場合、東京電力パワーグリッドが故障・復旧に当ります。
下記の東京電力パワーグリッドまでご連絡ください。
また、JXTGエネルギー株式会社 myでんきお客さまセンターでもお受けいたします。

地域一体が停電している可能性があります。
東京電力サービスエリア内停電情報をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社までご連絡ください。

東京電力パワーグリッド

停電情報

以下の操作をお試しいただくか、 東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡ください。

まずは分電盤をご確認下さい。
(A) アンペアブレーカーが切れている!
1コンセントからプラグを抜き、 使用していた電気器具の数を減らしてください。
2アンペアブレーカーのツマミを「入」にしてください。 停電の原因:一度に電気を使いすぎてしまったため。

(B) 配線用遮断器が切れている!
1電気が消えた部屋でコンセントからプラグを抜き、 使用していた電気器具の数を減らしてください。 2下りている配線用遮断器のつまみを「入」にしてください。 停電の原因:一つの部屋、または回線で電気を使いすぎてしまったため ■アンペアブレーカーの設置が無い場合 スマートメーターで契約アンペアを設定しています。 電気が消えてから一定時間(約 10 秒)後に自動で復帰します。 複数回連続して電気が消え、自動で復帰しなくなった場合には、 東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡下さい。 ■上記に当てはまらない場合、操作方法がわからない場合 東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡下さい。

何度やってもブレーカーが落ちる、スマートメーター設置でアンペアブレーカーがない場合は、東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡下さい。

トーエルライフラインパッケージ