遠隔サポート

買いたい!食べたい!


サービス内容

遠隔ヘルプサービス

機器

パソコン本体モニターキーボード マウス
ハブゲーム機ルーター、無線LAN、LANカードなどその他ネットワーク機器

インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、初期設定、マニュアルに記載された基本的操作のサポートをいたします。

※IPフォン、ホームサーバー、NAS、ロケーションフリーは除く

接続サービス

FTTHサービスDSLサービスプロバイダーメール
データ通信カードインターネット上の各種サービス

インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本方法をサポートします。

OS
  • Windows Vista
  • Windows XP
  • Windows 7
  • Windows 8
  • Windows 8.1
  • Windows 10
  • MacOS 10.5~10.10(intelチップ搭載機器に限る)
  • Android 2.3以降
  • iOS 6.0以降

インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法をサポートいたします。

ソフトウエア

ブラウザメーラーメディアプレイヤー
ウイルス対策文章作成接続ツール

インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法をサポートいたします。

※本サービスは口頭でのご案内も含みます。サポート対象およびサポート範囲内であっても、対応できない場合がございます。


動作環境

OS
(日本語版に限る)
  • Windows XP(SP3のみ)
  • Windows Vista
  • Windows 7
  • Windows 8
  • Windows 8.1
  • Windows 10
  • MacOS 10.5~10.10(intelチップ搭載機器に限る)
ブラウザ
  • Internet Explorer 6.0以上
  • FireFox 3.0以上
  • Safari 3.0以上
  • Opera 9.0以上
  • Chrome 10以上
マシンスペック Intel Pentium Ⅲ 800MHz以上またはその互換のプロセッサ
ソケット通信 Winsock 1.0以上
ネットワーク環境 LAN、FTTH、ADSL、ワイヤレス対応
お申し込み
トーエル ライフラインパッケージ

その他のオプションサービス

TOELL光LINEご相談/お申し込みダイヤル