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MyTOELLウォーター
について
よくあるご質問

お問い合わせの多い内容

MyTOELLウォーターとは何ですか?どんなことができますか?
MyTOELLウォーターとはトーエルのウォーターサーバーをご利用中のお客様のためのマイページです。
ご契約ボトルのご注文、ご注文履歴の確認、発送前のご注文分に関する変更やキャンセル、ご登録情報や、お支払い方法の変更、弊社からのお知らせの受信、弊社に対するお問い合わせ、さらにはご請求情報の確認、書面のダウンロードなどが可能です。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF)で紹介しています。
お客様コードがわからないのですが、どうすればよいですか?
お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。
※一部のお客様のコードには英字が含まれます。

上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワードがわからないのですが、どうすればよいですか?
ログインページの「パスワード再発行」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
お客様コードもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、お客様コードとパスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
自動送信メールが届きません。
迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。

また、メールアドレスを間違ってご登録されている可能性もありますので、MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]にてご登録のメールアドレスをご確認ください。

なお、メーリングリストをご登録されている場合、転送先のメールアドレスが原因でメールが届かないことがあります。転送先のメールアドレス全てが受信可能な状態であることをご確認ください。

上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。

【法人のお客様】
情報システム部門のご担当者様にご確認いただくことで解決する場合があります。

【個人のお客様】
メールサーバーを管理しているプロバイダにご確認いただくことで解決する場合があります。
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォームから登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
パスワード再発行ができないのですが、どうすればよいですか?
ご入力されたお客様コード、もしくはメールアドレスが間違っている可能性があります。

【お客様コードの確認方法】
お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。
※一部のお客様のコードには英字が含まれます。

【メールアドレスの確認方法】
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録のメールアドレスが表示されます。

※パスワードをお忘れでログインできず、登録メールアドレスをご確認できない場合は、
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、パスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの申込用紙をご請求ください。
尚、カード番号に変更がない場合、トーエルからカード会社に毎月問合せを行い有効期限の チェックを行っておりますので、再度ご登録いただく必要はございません。
※VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各ブランドがご利用いただけます。
※デビットカード、カード会社発行のプリペイドカード、海外発行のカードはご利用いただけません。
住所を変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお引越しの予定日、お引越し先ご住所、お引越し先へのサーバーの移動の有無についてご連絡ください。
注文ができないのですが、どうすればよいですか?
メニューに[ボトルの注文」 が表示されない、またはグレー色で選択できない場合は、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお問い合わせいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※新規お申込み後、サーバーの設置完了処理までの1週間前後の期間、メニューに[ボトルの注文」は表示されません。ご注文をお急ぎの場合は、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
取引履歴はいつ表示されますか?
毎月のご請求金額が確定した後に表示されます。
確定後にメールでご案内しますのでご確認ください。
※お支払方法が「口座振替」「クレジットカード」のお客様は毎月10日頃まで
※お支払方法が「振込」のお客様は月末締、第3営業日に反映。(月~金曜日)
※お支払方法が「口座振替」「クレジットカード」「振込」以外のお客様の場合、確定後のメールは送信されません。
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。
※画面を表示する際にQRコードリーダーアプリをご利用された場合、アプリによっては動作、表示が正常に行われないことがあります。

以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
 Windows
  • Google Chrome(最新版)
  • Microsoft Edge(最新版)
 Macintosh
  • Safari (最新版)
  • Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
 Android 7以上
  • Google Chrome(最新版)
 iOS 12以上
  • Safari (最新版)
適格請求書とはどのようなものですか?
2023年10月に施行される消費税法の改定により、
消費税の納税義務がある課税事業者(法人または個人事業主)に必要な請求書です。
詳しくは、国税庁の特設ページをご確認ください。
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。
詳しくは、お客様の経理ご担当者様もしくは税理士様にご確認いただくか、国税庁の特設ページをご確認ください。
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。
②外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
適格請求書の書式
納品書の合計金額と適格請求書の金額が異なっているのはなぜですか?
適格請求書発行時に消費税の再計算を行うため、適格請求書と納品書では合計金額に差額が生じる場合がございます。
消費税の再計算とはなんですか?
適格請求書の発行に伴い、外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
再計算による変動額の詳細につきましては下図をご参照ください。
なお、端数計算の影響で請求金額に差額が生じる場合がございますのでご了承ください。
消費税の再計算
適格請求書はどのようにして発行されますか?
適格請求書は、MyTOELLウォーターよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※次回ご請求より、メニューの[取引履歴]からPDFファイルがダウンロードできます。
※書面での郵送をご希望の場合は有料(198円/1通)となります。
※他で有料の発行書類がある場合は、別途のご請求となりますのでご了承ください。
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※書面の郵送については、次回ご請求より有料で発行されます。

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MyTOELLウォーターについて

MyTOELLウォーターとは何ですか?どんなことができますか?
MyTOELLウォーターとはトーエルのウォーターサーバーをご利用中のお客様のためのマイページです。
ご契約ボトルのご注文、ご注文履歴の確認、発送前のご注文分に関する変更やキャンセル、ご登録情報や、お支払い方法の変更、弊社からのお知らせの受信、弊社に対するお問い合わせ、さらにはご請求情報の確認、書面のダウンロードなどが可能です。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF)で紹介しています。
MyTOELLウォーターのセキュリティはどうなっていますか?
MyTOELLウォーターのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。
また、弊社では、割賦販売法に基づきクレジットカード取引のセキュリティ対策に取り組んでおり、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCI DSSに完全準拠した決済代行会社を利用しています。
MyTOELLウォーターを利用するにはメールアドレスが必要ですか?
ご注文やお支払方法変更に対する完了ご通知、パスワード再発行時のご本人様確認、またお問い合わせなどに対するご返信のため、メールアドレスは必須とさせていただいております。
MyTOELLウォーターの推奨ブラウザを教えてください。
以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
 Windows
  • Google Chrome(最新版)
  • Microsoft Edge(最新版)
 Macintosh
  • Safari (最新版)
  • Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
 Android 7以上
  • Google Chrome(最新版)
 iOS 12以上
  • Safari (最新版)
自動送信メールが届きません。
迷惑メールフォルダ、受信制限などをご確認ください。携帯キャリアのメールアドレスなどでは、携帯メール以外のアドレスからのメールを一律に禁止するなどの設定がございます。「toell.co.jp」からの受信ができるように設定してください。

また、メールアドレスを間違ってご登録されている可能性もありますので、MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]にてご登録のメールアドレスをご確認ください。

なお、メーリングリストをご登録されている場合、転送先のメールアドレスが原因でメールが届かないことがあります。転送先のメールアドレス全てが受信可能な状態であることをご確認ください。

上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
今まで届いていた自動送信メールが届かなくなりました。
受信側のメールサーバーやセキュリティソフトでセキュリティが強化され、何らかの理由で受信拒否されている可能性があります。

【法人のお客様】
情報システム部門のご担当者様にご確認いただくことで解決する場合があります。

【個人のお客様】
メールサーバーを管理しているプロバイダにご確認いただくことで解決する場合があります。
請求や取引の履歴を確認することはできますか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[取引履歴]を選択すると、ご請求やお取引の履歴を確認することができます。
※2021年4月分より前の履歴はご確認いただけません。
※過去8年前までの履歴を確認することができます。
請求書や明細書をMyTOELLウォーターからダウンロードできますか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューの[取引履歴]より、ダウンロードする期間を選択してください。
PDFファイルがダウンロードできます。
※2021年4月分より前のご請求分はダウンロードできません。
※過去8年前までのご請求分がダウンロードできます。
※ダウンロードはご請求金額が確定している期間に限ります。

【お支払方法が「口座振替」のお客様】
画面上の[請求書]から「引落明細書」がダウンロードできます。
また、[明細書]から「取引明細書」がダウンロードできます。
(月末締、翌月10日までに反映)

【お支払方法が「クレジットカード」のお客様】
画面上の[明細書]から「納品明細書」がダウンロードできます。
(月末締、翌月10日までに反映)

【お支払方法が「振込」のお客様】
画面上の[請求書]から「請求書」がダウンロードできます。
また、[明細書]から「取引明細書」がダウンロードできます。
(月末締、第3営業日に反映 ※月~金曜日)

【適格請求書の発行をご希望のお客様】
画面上の[適格請求書]から「適格請求書」がダウンロードできます。
取引履歴はいつ表示されますか?
毎月のご請求金額が確定した後に表示されます。
確定後にメールでご案内しますのでご確認ください。
※お支払方法が「口座振替」「クレジットカード」のお客様は毎月10日頃まで
※お支払方法が「振込」のお客様は月末締、第3営業日に反映。(月~金曜日)
※お支払方法が「口座振替」「クレジットカード」「振込」以外のお客様の場合、確定後のメールは送信されません。
メニューボタンはどこにありますか?(スマートフォン)
スマートフォンからご利用の際、メニューボタンは画面左上にございます。ボタンをタップするとメニューが開きます。
MyTOELLウォーターは無料で利用できますか?
ご利用は無料です。
トーエルのウォーターサーバーをご利用のお客様がご利用いただけます。
※ご契約内容により、ご利用いただけない場合もございます。

その他の「ご質問」につきましては
トーエルサイトのFAQをご覧ください

ログインについて

お客様コードがわからないのですが、どうすればよいですか?
お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。
※一部のお客様のコードには英字が含まれます。

上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ、お客様コードをご登録のメールアドレスにお送りします。
今まで使用していたお客様コードとパスワードはMyTOELLウォーターで使えますか?
以前よりアルピナ・ピュアハワイアン・信濃湧水でWeb注文をご利用されていたお客様は、従来と同じお客様コードとパスワードでMyTOELLウォーターをご利用いただけます。
Webから新規申込みされたお客様は、申込み時に設定したパスワードをご利用ください。
パスワードがわからないのですが、どうすればよいですか?
ログインページの「パスワード再発行」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
お客様コードもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、お客様コードとパスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。
新しいパスワードを入力し、[確認画面へ]を選択します。
確認画面で[変更内容を保存]を選択するとパスワードが変更され、変更完了メールが送信されます。

【現在のパスワードをお忘れの場合】
ログインページの「パスワード再発行」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
登録メールアドレスがわからないのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録メールアドレスが表示されます。
パスワード再発行ができないのですが、どうすればよいですか?
ご入力されたお客様コード、もしくはメールアドレスが間違っている可能性があります。

【お客様コードの確認方法】
お客様コードは、納品書または宅配便伝票でご確認いただけます(99から始まる10桁の番号)。ご注文完了後に自動送信される確認メールにも記載されています。
※一部のお客様のコードには英字が含まれます。

【メールアドレスの確認方法】
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択すると、登録メールアドレス欄にご登録のメールアドレスが表示されます。

※パスワードをお忘れでログインできず、登録メールアドレスをご確認できない場合は、
お問い合わせフォームからご連絡いただければ、パスワード変更用URLをご登録のメールアドレスにお送りします。
パスワード再設定用のURLが無効と表示されるのですが、どうすればよいですか?
パスワード再設定用URLで設定できるのは1回のみで、有効期限は24時間です。
また、パスワード再発行を複数回行った場合は、最新のメールに記載されたURLをご使用ください。

有効期限切れまたはパスワードの再設定を再度行う場合は、改めてパスワード再発行の手続きが必要です。

なお、ご使用のメールソフトのリンクプレビュー機能(Outlookなど)やメールスキャン機能(Outlookのセーフリンクなど)により、
再設定用URLが無効になる場合がありますが、一時的に機能をオフにすることで解決できることがあります。
登録メールアドレスもパスワードもわからないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせフォームから登録をご希望されるメールアドレスをご連絡いただければ、弊社にて登録を行い、パスワード変更用URLをご希望のメールアドレスにお送りします。
ログイン画面でお客様コードとパスワードが自動入力されてしまいます。
ブラウザの「オートコンプリート機能」が有効になっている場合、自動で入力されることがあります。
※オートコンプリート機能とは、ブラウザに入力したIDやパスワードを端末に記憶し、次回アクセス時に自動的に入力する機能のことです。
※端末をご自身以外の方が使用する可能性がある場合、オートコンプリート機能は無効化することを推奨いたします。

【オートコンプリート機能の無効化の方法】
※無効化の方法はご利用されているブラウザ、またはそのバージョンによって異なります。詳細につきましては、各ブラウザのサポートサイトをご確認ください。

■パソコンからのご利用

『Google Chromeの場合』
 1.ブラウザのメニューから、「設定」>「自動入力」>「パスワード」を選択
 2.[パスワードを保存できるようにする]をオフにしてください。

『Safariの場合』
 1.ブラウザのメニューから、「設定」>「自動入力」を選択
 2.[ユーザー名とパスワード]をオフにしてください。

■スマートフォン・タブレットからのご利用

『Androidの場合』
 1.ブラウザのメニューから、「設定」>「パスワード」を選択
 2.[パスワードを保存する]をオフにしてください。

『iOSの場合』
 1.ホーム画面から、「設定」>「パスワード」>「パスワードを自動入力」を選択
 2.[パスワード自動入力]をオフにしてください。
ボタンを押しても無反応でログインや利用登録ができないのですが、どうすればよいですか?
お使いのブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。
※画面を表示する際にQRコードリーダーアプリをご利用された場合、アプリによっては動作、表示が正常に行われないことがあります。

以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。
【パソコンからのご利用】
 Windows
  • Google Chrome(最新版)
  • Microsoft Edge(最新版)
 Macintosh
  • Safari (最新版)
  • Google Chrome(最新版)
【スマートフォン・タブレットからのご利用】
 Android 7以上
  • Google Chrome(最新版)
 iOS 12以上
  • Safari (最新版)

その他の「ご質問」につきましては
トーエルサイトのFAQをご覧ください

注文・配送について

注文方法を教えてください。
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ボトルの注文]を選択すると、注文画面が表示されますので、ご希望の本数または箱数、配送希望日(トーエル配送のお客様のみ)をご入力の上、「確認画面へ」をご選択ください。
詳しくはこちらの操作マニュアル(PDF)で紹介しています。
配送時間は何時から何時までですか?
【トーエル配送エリアのお客様】
次の時間帯からお選びいただけます。
①時間指定なし(8時~18時) ②8時~13時 ③13時~18時となります(一部エリアを除く)。
また、配送曜日の前日13時までにご注文いただければ、翌日のお届けが可能です(月曜配送の場合は、金曜日13時まで)。

【宅配便エリアのお客様】
■弊社営業日(月~金 ※祝日を除く)の13時までのご注文分を翌営業日に発送いたします。
※金曜13時までのご注文分は翌月曜発送となります(土・日・祝日の発送および到着日時の指定はできません)。
■ご注文の曜日(お時間)によっては発送が3営業日以降になる場合がございます。
例)月曜が祝日の場合は以下の発送となります。
・木曜13時以降~金曜13時までのご注文 ⇒ 火曜発送
・金曜13時以降~火曜13時までのご注文 ⇒ 水曜発送
■到着日はお住まいの地域によって異なりますので、お知らせする宅配便の伝票番号をご参照の上、各宅配便会社の伝票問い合わせ機能をご利用ください。
宅配便の伝票番号を教えてください。
発送準備ができましたら、ご登録のメールアドレスに宅配業者および伝票番号をお知らせいたします。
※伝票番号のご案内は1個口分となります。複数個口になる場合、到着が別々になることがございます。
注文の締め切りはいつまでですか?
配送方法により異なります。

【トーエル配送エリアのお客様】
受付の締め切りは、配送曜日の前営業日の13時までとなっております(月曜配送の場合は、金曜13時まで)。

【宅配便エリアのお客様】
■弊社営業日(月~金 ※祝日を除く)の13時までのご注文分を翌営業日に発送いたします。
 ※金曜13時までのご注文分は翌月曜日発送となります。(土・日・祝日は発送を行っておりません)

■ご注文の曜日(お時間)によっては発送が3営業日以降になる場合がございます。
 例)月曜が祝日の場合は以下の発送となります。
 ・木曜13時以降~金曜13時までのご注文⇒火曜発送
 ・金曜13時以降~火曜13時までのご注文⇒水曜発送

■到着日はお住まいの地域によって異なりますので、お知らせする宅配便の伝票番号をご参照の上、各宅配便会社の伝票問合せ機能をご利用ください。
最低注文数はありますか?
アルピナのリターナブルボトルにつきましては、18.9Lは2本以上、12Lは3本以上となります。
箱単位でお届けするワンウェイボトルにつきましては、宅配便でお届けする場合は1箱から、トーエル配送の場合は2箱からとなります。
注文状況・注文履歴の確認はできますか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[注文履歴] を選択すると、注文状況・注文履歴を確認することができます。
※ご注文の変更・キャンセル履歴はご確認いただけません。
注文内容を変更したいのですが、どうすればよいですか?
[注文履歴] 画面に変更ボタンが表示されている場合は、変更が可能です。変更ボタンより内容を変更してください。なお締め切り時間を過ぎてしまった配送日をお選びいただくことはできません。変更ボタンが表示されないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※サーバーの交換作業等を含む一部ご注文につきましては、MyTOELLウォーターでの変更・キャンセルができません。
※宅配のお客様は毎日12:00-14:30はシステム上、変更・キャンセルができません。他の時間帯でお手続きいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※夜間・早朝はMyTOELLウォーターのシステムメンテナンスのため、ご注文の変更・キャンセルをお受けできない時間帯がございます。予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいですか?
[注文履歴] 画面にキャンセルボタンが表示されている場合は、キャンセルが可能です。キャンセルボタンより内容をご確認の上キャンセルをしてください。キャンセルボタンが表示されないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※サーバーの交換作業等を含む一部ご注文につきましては、MyTOELLウォーターでの変更・キャンセルができません。
※宅配のお客様は毎日12:00-14:30はシステム上、変更・キャンセルができません。他の時間帯でお手続きいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※夜間・早朝はMyTOELLウォーターのシステムメンテナンスのため、ご注文の変更・キャンセルをお受けできない時間帯がございます。予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
注文をキャンセル・変更できないのですが、どうすればよいですか?
変更ボタン・キャンセルボタンが表示されていないご注文に関してはMyTOELLウォーターでの受付ができませんので、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※サーバーの交換作業等を含む一部ご注文につきましては、MyTOELLウォーターでの変更・キャンセルができません。
※宅配のお客様は毎日12:00-14:30はシステム上、変更・キャンセルができません。他の時間帯でお手続きいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※夜間・早朝はMyTOELLウォーターのシステムメンテナンスのため、ご注文の変更・キャンセルをお受けできない時間帯がございます。予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
注文ができないのですが、どうすればよいですか?
メニューに[ボトルの注文」 が表示されない、またはグレー色で選択できない場合は、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお問い合わせいただくか、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
※新規お申込み後、サーバーの設置完了処理までの1週間前後の期間、メニューに[ボトルの注文」は表示されません。ご注文をお急ぎの場合は、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までお問い合わせください。
配送の結果はどうなっていますか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[注文履歴] を選択すると、配送状況を確認することができます。

■「配送完了」の場合
 配送を完了しております。

■「持ち戻り」の場合
 お留守、またはご不在置きのお客様であっても何らかの理由により、配送ができておりません。
 お手数ですが再度ご注文をお願いいたします。
 ※「持ち戻り」の場合、配送日の翌日から3営業日前後で注文履歴画面に表示されなくなります。

■「中止」の場合
 配送を中止しております。

その他の「ご質問」につきましては
トーエルサイトのFAQをご覧ください

料金・お支払いについて

クレジットカードの登録、変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択し[お支払い方法の変更] から、クレジットカードの変更・ご登録が可能です。または、メニューの[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりクレジットカードの申込用紙をご請求ください。
尚、カード番号に変更がない場合、トーエルからカード会社に毎月問合せを行い有効期限の チェックを行っておりますので、再度ご登録いただく必要はございません。
※VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSの各ブランドがご利用いただけます。
※デビットカード、カード会社発行のプリペイドカード、海外発行のカードはご利用いただけません。
カード情報のセキュリティは安全ですか?
MyTOELLウォーターのすべてのページは「SSL」暗号化通信で保護されており、サーバー、通信機器、ネットワークにつきましても厳重なセキュリティ対策を施しております。
また、弊社では、割賦販売法に基づきクレジットカード取引のセキュリティ対策に取り組んでおり、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準PCI DSSに完全準拠した決済代行会社を利用しています。
口座自動振替に変えたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替の申込用紙をご請求ください。
変更のお手続きが完了するまでの間は、現在ご登録のお支払い方法となります。

※変更のお手続き中に現在のご登録の方法でお支払いができなくなる場合は、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
※宅配便エリアでは、クレジットカードによるお支払いのみとなり口座振替はご利用いただけません。
銀行口座を変えたいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より口座振替の申込用紙をご請求ください。
変更のお手続きが完了するまでの間は、現在ご登録の銀行口座となります。

※変更のお手続き中にご登録の銀行口座がご利用できなくなる場合は、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
残高不足などで口座引き落としができなかった場合はどうなりますか?
月初に発行されるコンビニ払込票にてお支払いください。
有料(363円/1通)にてご郵送いたします。
※ご入金の確認ができるまで、注文をお受けできない場合がございます。
※ご入金確認後、翌月より口座振替が再開されます。
現在引き落とされているクレジットカードの番号を知りたいのですが、どうすればよいですか?
クレジットカード番号の全桁はご確認いただけませんが、MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択し、[お支払い方法の変更]を選択すると、カード番号入力欄にご登録のカード番号下4桁がグレー字で表示されます。
MyTOELLウォーターは無料で利用できますか?
ご利用は無料です。
トーエルのウォーターサーバーをご利用のお客様がご利用いただけます。
※ご契約内容により、ご利用いただけない場合もございます。
適格請求書とはどのようなものですか?
2023年10月に施行される消費税法の改定により、
消費税の納税義務がある課税事業者(法人または個人事業主)に必要な請求書です。
詳しくは、国税庁の特設ページをご確認ください。
適格請求書が必要かどうかを確認したいのですが?
お客様の経理状況により異なりますので、誠に申し訳ありませんが弊社では分かりかねます。
詳しくは、お客様の経理ご担当者様もしくは税理士様にご確認いただくか、国税庁の特設ページをご確認ください。
適格請求書と今までの請求書とではどのような違いがありますか?
①適格請求書の条件を満たした書式に変更となります。
②外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
適格請求書の書式
納品書の合計金額と適格請求書の金額が異なっているのはなぜですか?
適格請求書発行時に消費税の再計算を行うため、適格請求書と納品書では合計金額に差額が生じる場合がございます。
消費税の再計算とはなんですか?
適格請求書の発行に伴い、外税方式に基づく新消費税法の規定に則り、消費税の再計算が行われます。
再計算による変動額の詳細につきましては下図をご参照ください。
なお、端数計算の影響で請求金額に差額が生じる場合がございますのでご了承ください。
消費税の再計算
適格請求書はどのようにして発行されますか?
適格請求書は、MyTOELLウォーターよりWEBダウンロード形式(無料)での発行となります。
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※次回ご請求より、メニューの[取引履歴]からPDFファイルがダウンロードできます。
※書面での郵送をご希望の場合は有料(198円/1通)となります。
※他で有料の発行書類がある場合は、別途のご請求となりますのでご了承ください。
書面で適格請求書が欲しい場合はどうすればよいですか?
適格請求書を書面でご希望の場合は、有料(198円/1通)にてご郵送いたします。
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[適格請求書の発行登録]を選択すると、
発行登録画面が表示されますので、適格請求書の発行を[希望する]を選択の上、
書面の郵送の有無を選択し、[確認画面へ]を選択します。
その後、登録の確認画面が表示されますので、内容をご確認の上、[上記内容を登録する]を選択してください。
※書面の郵送については、次回ご請求より有料で発行されます。

その他の「ご質問」につきましては
トーエルサイトのFAQをご覧ください

お知らせ・お問い合わせ

お知らせにはどのような情報がありますか?
弊社サービス内容の変更や、お得なキャンペーン情報など全てのお客様を対象としたお知らせのほか、サーバーの交換時期のご案内など、特定のお客様だけを対象とした情報もお知らせします。
「定期メンテナンス交換のご案内」というお知らせが届いたのですが、どうすればよいですか?
定期メンテナンス交換はお水の品質を保ち、安心してご利用頂くため、ウォーターサーバーの交換を行わせて頂いております。
書面内容をご確認のうえ、0120-15-7777 「受付時間 9:00~19:00 (日曜日 9:00~17:30)」までご連絡ください。
※ウォーターサーバーの機種変更をご希望の場合はお申し付けください。
※メンテナンス費用はご契約内容により異なります。

その他の「ご質問」につきましては
トーエルサイトのFAQをご覧ください

登録情報の変更について

「ニックネーム」とは何ですか?
ご契約のお客様コードにニックネームを付けられる機能です。またアイコンをお選びいただくことで画面上で区別することもできます。
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報] を選択後、[メールアドレスの変更]を選択します。
登録メールアドレス入力欄に新しいメールアドレスを入力し、[確認画面へ]を選択します。
確認画面で[変更内容を保存]を選択するとメールアドレスが変更され、変更完了メールが送信されます。
ボトルの種類、サーバーの種類を変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
別ブランドボトルにご変更される場合、品質管理のためウォーターサーバーの交換(※有償)が必要となります。
※サーバー1台あたり1,100円(税込)・水素水サーバーの場合、3,850円(税込)/台を頂戴いたします。
※同一ブランドでボトルサイズをご変更の場合は、サーバーの交換は不要となります。
注文を長期間停止したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
パスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[パスワードの変更]を選択します。
新しいパスワードを入力し、[確認画面へ]を選択します。
確認画面で[変更内容を保存]を選択するとパスワードが変更され、変更完了メールが送信されます。

【現在のパスワードをお忘れの場合】
ログインページの「パスワード再発行」からお客様コードとご登録のメールアドレスを入力してください。
折り返しパスワード再発行の方法をメールでお送りしますので、メールに記載されているURLより新しいパスワードをご設定ください。
※URLは24時間有効です。
ニックネームを変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
新しいニックネームを入力し、[確認画面へ]を選択します。確認画面で[変更内容を保存]を選択するとニックネームが変更されます。
アイコン画像を変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[ご登録情報]を選択後、[各種登録情報の変更]を選択します。
アイコンの選択が可能となりますので、8種類の中からお選びください。
住所を変更したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりお引越しの予定日、お引越し先ご住所、お引越し先へのサーバーの移動の有無についてご連絡ください。
氏名、会社名などが変更になるのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たな情報をご連絡ください。
連絡先電話番号が変更になるのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面より新たなお電話番号をご連絡ください。
MyTOELLウォーターの利用を停止したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューから[お問い合わせ]を選択し、入力画面よりご連絡ください。
解約したいのですが、どうすればよいですか?
MyTOELLウォーターにログインし、メニューからお問い合わせを選択し、入力画面よりご連絡ください。配送曜日にサーバーの引上げを行います。

※サーバー設置後2年以内にサーバー引上げを行う場合は、サーバー解約手数料として 14,300円(税込)/台 がかかります。また、サーバー引上げ月のサーバーレンタル料金がかかります。再度、ご契約をされる場合、各種の新規キャンペーンは対象外となりますのでご注意ください。

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