- TOELL光LINEトップ
- サポート
- TOELL光LINEご利用の流れ(転用)
TOELL光LINEご利用までの事前準備からお申し込みの流れをご紹介します。
現在ご契約しているインターネット接続サービスによってお申し込み手順は異なりますので、お客様の接続状況に合わせて手順をご確認ください。
※現在ご利用中のNTT東日本・NTT西日本のオプション「ひかり電話」「リモートサポートサービス」「フレッツ・テレビ」は、「TOELL光LINE」への光回線転用時に同時に転用され、引き続きご利用いただけます。この場合、提供元は株式会社ホワイトサポートとなり、サービス内容が一部変更となる場合があります。
その他のオプションサービスは引き続き利用できない場合がございます。くわしくはNTT東日本・NTT西日本にご確認いただきますようお願いいたします。
TOELL光LINEにお申し込みいただく際、お客様ご自身でご契約中のNTT東日本・NTT西日本へご連絡の上、NTT東日本・NTT西日本より発行される「転用承諾番号」(例:E 0215 000011、W 0215 000011)を取得いただきますようお願いいたします。
転用承諾番号取得後、TOELL光LINEにお申し込みください。
※転用後のお客様はNTT東日本、NTT西日本ではなく弊社へご連絡ください。
お申し込みから10日前後で、ご契約に関する書類が到着いたしますので、書類をお受け取りになりましたらご契約内容のご確認をお願いいたします。
転用完了後ご利用開始となります。
※お申し込みからおおむね1ヵ月でご利用開始
パソコンや通信機器の設定を行ってください。
万が一、インターネットに接続できない際はよくある質問や「TOELL光LINE サポートセンター」までお電話ください。
- ※:転用に伴い回線の種類が変更になる場合は別途工事費がかかります。
- ※:現在ご利用中のフレッツ光のご契約タイプが以下の場合、工事が必要となり、別途工事費がかかります。
NTT東日本エリア:Bフレッツ、フレッツ 光ライト
NTT西日本エリア:Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ 光ライト