ニュースリリース


給湯器の点検商法に注意ください !

2024年03月05日

お客様各位

給湯器の点検商法に注意ください !

電話や訪問で突然『給湯器の点検』を持ち掛け、点検後に「このままではすぐに壊れる」など 不安をあおり、高額な給湯器の交換を迫る点検商法の相談が国民消費者センターに多く寄せら れています。特に70歳以上の高齢者の方を中心に急増しているので注意してほしいとのことです。

中には、『契約中のガス会社に依頼された』、『自治体から委託を受けた』と偽った電話や訪問を 行うケースも見られるとのことです。安易に点検をさせない・宅内は入れないよう、十分にご注意 ください。

(国民生活センターHP)
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20240221_1.html

給湯器の点検にご注意ください(PDF) 出典元:独立行政法人 国民生活センター

・トーエルの作業員は必ず「社員証」(顔写真入り)を携帯しております。
・LPガス設備の保安点検・給湯器などの器具点検は、事前にお客様にご連絡・ご確認の上、 無料でおこないます。
・ガス器具の交換などの工事を行う場合は、事前にお客さまと打合せの上、お見積りをご提示し、 お客様のご了解のもとで実施しております。
※万が一、作業者に不審な点がございましたら、「社員証」(顔写真入り)の提示を求めて、ご確認 ください。「社員証」の提示を断られた場合は、直ちに110番通報し、当社までご連絡くださいま すようお願い致します。

株式会社トーエル コールセンター TEL0120-000-592